Mさん夫婦は友人のFさん夫婦と山のキャンプ場へ向かっていました。その最中、とあるダムの前を通りかかります。そのダムの制御室の建物の前に、大きな雨傘を指している男性を見かけたのです。しかし、今日は朝からずっと快晴……。一体なぜ? 不思議な体験をした私たちのお話です。

快晴の中雨傘をさして佇む男性

画像1: 快晴の中雨傘をさして佇む男性
画像2: 快晴の中雨傘をさして佇む男性

一緒に乗っているFさん夫婦はポカンとした顔で、
「えっ──? 何も見えないよ……?」と答えます。

ゾッとしていると、助手席に乗っているMさんの夫がほろ酔いでこう答えます。
「あーこのダムって有名な心霊スポットだよ。ハハハ!」

それを聞いた車内はシーンと静まり返ります。

Mさん夫はホラーゲームなどが好きで心霊スポットにも詳しいのですが、楽しそうに「〇〇ダムって結構昔にいろいろあったらしくって、この辺じゃ有名な心霊スポットなんだよ~」と詳しく話し始め、ダムを通り過ぎるまで車内は凍りついたままでした。

一方、奥さんのMさんの方は人生で初めて幽霊らしきものを見てしまい、その日はキャンプでへとへとだったにもかかわらずまったく眠れませんでした。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:乙野
ltnライター:うしさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.