いい人だと思っていたけど、実際は思っていた印象と違ってびっくりした!なんて経験ありませんか?今回は、私の友人が出会ったある人の”裏の顔が違いすぎて衝撃を受けた”という話をご紹介します。
画像: 【裏の顔にゾッ!】義家族「自慢の嫁だ♡」と褒められる義妹 → 私の前で"別人"に豹変し──!!

義実家の自慢の嫁

夫とは結婚1年目。交際当初から彼の実家へ立ち寄ることも多く、ちょっと天然なお義母さんと陽気なお義父さんとはすぐに仲良くなりました。夫は二人兄弟で4つ下に弟がおり、すでに結婚して息子もいました。しっかりしたお嫁さんで、義両親も夫も
「あいつにはもったいないくらい、いい嫁だ」
とべた褒めするくらいでした。

完璧すぎる義妹

義妹は結婚後も出産後も正社員としてバリバリ働き良く稼ぎ、家事も子育てもこなす、孫の顔を見せに義実家にもしょっちゅう遊びに来てくれると、口を開けば誉め言葉が並びます。出来すぎる嫁がいると比べられるし嫌だな…とも思いましたが、義両親のことは付き合っている頃から大好きだったので、私は私で頑張ろうと思っていました。

義妹は私に対しても、初めて会った時から「お義姉さん♪」と懐っこく、気を遣えて可愛らしい印象で、好感しかありませんでした。
(そりゃああんなに褒められるわけだ~)と思っていたんですが…。

私の前では別人のような義妹

義弟と夫が釣りに出かけるというので、珍しく義妹が息子を義両親に預けてうちに遊びに来ました。義妹と二人きりでゆっくり話すこともなかったので、ケーキでも食べながらまったりしようと楽しみにしていたんですが、二人きりの義妹はいつもと様子が違っていました。

やって来るや否や、義両親と義弟の文句ばかり。そんなことは言わない人だと思っていたので、その変わり様に驚いてしまいました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.