妊娠に関するご利益や、願掛けのお話って沢山ありますよね。妊娠を切に願う人からしたら、片っ端から試したいと思うものなのでしょう。
そんな妊娠がキッカケでママ友トラブルを体験してしまった、筆者の友人A子さんに聞いたお話です。

おまじないの為に近づいてきたの? なんか複雑な気分……

実はBママも二人目を望んでいたそうですが「二人目不妊」だったそうです。
なかなか授からないことでかなり病んでいたそうですが、そんな時にA子さんの妊娠を知ったのです。

とてもじゃないけどお祝いする気分にはなれず、むしろ「なんであの子に出来て、自分に出来ないのか」と、イライラするほどだったそう。
そんな時に懐妊のジンクスやおまじないを調べていると「妊娠中の人のオーラを浴びると妊娠する」というものを見つけたのです。

そう、Bママはそのおまじないを信じて、A子さんにまとわりついてきていたのです。
しかし二ヶ月たっても妊娠しなかったので、そのまま去っていったんだとか……。

普通に仲良くなりたくて来てくれていたと思っていたA子さんは、複雑な気持ちでした。
どうしても腑に落ちない出来事だったので、今後Bママが妊娠しても素直に喜べそうにありません。

まとめ

ただただ利用されたような気分になりますよね。そんな状態で、相手の幸せを喜べなくても無理はありません。子どもが欲しくてもできずに悔しい思いをしているBママの気持ちもわからなくはないですが、ご縁が無かったのだと、離れて過ごすことが正解でしょう。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.