「少し遠いから車で行きたい」「目的地まで電車やバスがない」そんなときに重宝する【タクシー】。老若男女問わず、誰もが一度は利用したことがあるのではないでしょうか? 基本、優しい運転手の方が大多数を占めていますが、なかには<アリエナイ>運転手もいるようで……。筆者の同僚A子から聞いた実体験談をどうぞ。

全く目的地とは違う場所に!

10分ほど経った頃
「お客さん~」
と運転手から起こされました。

はっと目を覚まして降りようとしたのですが、あたりには目的のカフェが全く見当たりません。

変だなあと思って運転手に確認すると、まさかの返答が!

「ここ、僕のおすすめスポットなんですよ」
「この景色、きれいでしょう」

なんと、勝手に運転手のお気に入りスポットに連れていかれていたのです。

その後もしつこく粘られた……

すぐに目的地に向かうよう催促しましたが、全く聞く耳持たず。

「ほかにもおすすめスポットあるんですよ」
「カフェに近いところなんで」
「少しぐらいいいでしょ」

あまりにもしつこいので、だんだん怖くなっていき……。

たまたま駅が見えたので
「降ろしてください!」
と声を張り上げ、その場でなんとか降りることができました。

あとで合流した友人にその話をすると、どうやらごく稀に、個人営業で好き勝手しているタクシーもいるのだとか。

良かれと思っておすすめスポットを案内してくれたのかもしれませんが、結局、料金も全額とられてしまい、とても嫌な気持ちになりました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.