他人の服装や持ち物が気になる時って、誰にでもありますよね。でももし、毎回自分の格好についてケチをつけてくる友人がいたら、あなたはどうしますか?
これは、私の元同僚であるE香から教えてもらった、残念な友人のお話です。

合コンでデリカシー皆無男がまさかのグッジョブ

ある日、C絵から4対4の合コンに誘われ、いつものヨガ教室メンバー4人で参加することに。

A子は男ウケの良さそうなタイトなワンピースに、誰もが知るハイブランドのバッグという装いで現れました。

「みんな手抜きすぎじゃない?彼氏ができないの、そういうとこだよね!」というお決まりのダメ出しを聞き流しつつ、お店で男性陣と合流しました。

みんなで楽しく話しているうちに、一人変わった男性(D男)がいることに気づいた私。

D男は、他の男性メンバーについて「こいつ彼女を束縛する性格やねん」と暴露したり、女子メンバーのことを「全員アホすぎて無理やわww」と言ったり。

「デリカシー無さすぎてこっちが無理だし……。っていうかちょっとA子と似てる?」なんて密かに思っていると、D男がA子を見て大声で言いました。

「自分のそのバッグ、パチモン(偽物)やろ!バレバレやからやめた方がええで!」

顔を真っ赤にして絶句するA子。
そして本当のことなのでフォローもできず、苦笑いするしかない私たち。

その日以降、A子が他人のファッションにダメ出しすることも、(偽物の)ブランド品を持つことも無くなりました。

そして、私とB美とC絵の間では、D男は密かに神扱いされることになりました。

最後に

他人のファッションに文句ばかり言っていた人に、特大ブーメランが返ってきたお話でした。

皆さんも他人が不快になるようなダメ出しをすることがないよう、日頃から気を付けましょうね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Hinano.N

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.