世の中は年末に向けてイルミネーションが輝き出す季節! そんなイルミネーションをご自宅でも頑張っている人もいるかもしれません。しかし、頑張りすぎると周りを巻き込んでとんでもないことになる恐れも……。今回は頑張りすぎた挙句に悲惨な目にあった友人から話を聞きました。

負けん気で対抗したら、大変なことに……

「ここは負けてられない!」とOさんの家もこの年、イルミネーショングッズを買い足しました。それを見たZさんも負けじと買い足し、クリスマスのイルミネーション合戦が始まったのです。

そしてクリスマス当日には、家の周りがイルミネーションの見物人で大混雑するほどになったのです! 日も暮れて夜本番になろうとしたとき、OさんもZさんも、イルミネーションの電気をつけました。

外はパーっと明るくなり、キラキラと電飾が輝きだしたのも束の間、両家とも電飾が全部消えてしまったのです。

お互い、電気を一気に使いすぎたせいでブレーカーが落ちてしまい、それだけでなく停電状態になってしまいました。これには家族からも大ひんしゅくを買ってしまい、Oさん一家もZさん一家も真っ暗なクリスマスを過ごすことになったのでした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:南さおり

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.