子どもを産むか産まないか、産むとしてもいつ産むか、それは各家庭の事情や女性本人の考えによって様々です。どんな選択をしたとしても、それを他の人に馬鹿にされる筋合いはありませんよね。今回はママ友とのあいだに起こったエピソードを友人が聞かせてくれました。

そこに現れたのは……

働き始めてしばらくしたころ、M美は店長に「明日は統括マネージャーが視察に来るから、いつも以上にしっかりね」と言われました。

そのスーパーで「統括マネージャー」といえば、会社の経営にも深く関わる本社勤務のエリートです。一体どんな人が来るんだろう……とM美は思いました。

翌日、スーパーにスーツ姿で颯爽と現れた統括マネージャーを見てM美はビックリ!
なんと、自分が散々年齢のことでディスっていたA子だったのです!

A子はM美を見て、「20代と30代はずっと仕事で出産どころじゃなくて。でも、だからこそ今は家庭も仕事も充実してるの♡ M美ちゃんも頑張ってね~」と余裕の笑み。

M美は何も言い返すことができなかったそうです。

まとめ

マネージャーであるA子は、M美が自分の会社が経営するスーパーでパートを始めたことを知っていましたが、あえて当日まで黙っていたそうです。
年齢だけで人を判断して馬鹿にしていると、いつかしっぺ返しを食らうのかもしれませんね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.