ちょっと奮発して、特急列車のチケットを買ったAさん。快適に帰省するはずが、トラブルに巻き込まれてしまいました。今回は、私が知人Aさんから聞いた、特急電車でのトラブルエピソードを紹介します。

車掌さんが来てくれて

すると異変に気付いた車掌さんが、「お客様、どうなさいました?」と声をかけてくれたのです。

車掌さんに状況を説明すると「では、空いている席であれば変更可能なので別の席をご案内しますね」と中年女性を他の席へ案内してくれました。

中年女性は、他の席を案内してもらうも「あの席より狭い」「ここだと太陽が眩しい」など案内されるたびに席に文句をつけ、他の車両へと移っていったそうです。

わざわざ座れる席を選んで予約したのに、災難だったなと思いました。なんとか、最初に予約した席で実家に帰省できてよかったです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:夏野ゆきか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.