「海外旅行も行けないの?」と言って、同僚J子を見下してばかりいるM美。
実家暮らしで生活に余裕のあるM美は、年に2回の海外旅行が生き甲斐なのでした。
ですが後日、J子の正体が露わになり、M美は度肝を抜かれます。
今回は、知人女性から聞いたエピソードを紹介しますね!

悪意が浮き彫りに

「J子は、海外旅行したこともないので、話題には着いていけないと思います! だから、私と話しましょうよ!」
M美の話を聞いて、イケメンは眉をひそめます。
「え? 何を仰ってるんですか? J子さんは幼少期、ずっとヨーロッパにお住まいだったんですよ?」

イケメンの言葉に、M美は度肝を抜かれました。
そう。実はJ子の父は貿易商に勤務していた為、J子も高校時代までずっとヨーロッパに住んでいたのです。

だからJ子は既にヨーロッパ中を旅していましたし、今は逆に日本国内旅行への興味が強かったのです。
ヨーロッパで洋館を背景に、家族写真を撮るJ子の姿は正にお嬢様そのもので、M美も目を見張ります。
驚愕の事実を知り、唖然とするM美に対し、イケメンはこう言いました。

「それに僕は今、J子さんとお話してるんです。割り込むのは辞めて下さい!」
イケメンはそう言うと、改めてJ子にハニースマイルを向け、楽しそうにトークを始めます。

これを機にM美は、J子にマウントを一切取らなくなったといいます。
合コンでの件も含めて「口は禍の元」だと、身をもって痛感したのでしょうね!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:六条京子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.