100円ショップは安くてかわいいグッズの宝庫ですよね。私の友人のA子は、100円ショップのお弁当グッズをよく使っていました。ところが、あるママ友から文句をつけられてしまい、大困惑。A子から聞いたママ友トラブルをご紹介します。
画像: ママ友「うちのマネしないでよ!」【100均グッズ】を買おうとしたら"理不尽な文句"を言われ、あ然!?

100円ショップでママ友と遭遇

A子がとある100円ショップで買い物をしていたときのこと。
A子のお目当ては、子どものお弁当グッズでした。100均のお弁当グッズは種類が豊富で、かわいいデザインのピックやおかずカップが並んでいます。
食材用カッターや抜き型など簡単にデコ弁が作れるグッズもあり、お弁当作りが苦手なA子は重宝していました。

買い物中に偶然、ママ友のB美に遭遇。
「こんにちは」とにこやかに挨拶をすると、予想外の反応が返ってきました。

文句をつけるママ友にあ然

B美はA子が買おうと手にしていたお弁当グッズをチェックすると、顔をしかめて「うちとカブるからやめて」と言ったのです。
B美が何を言っているのか、A子はとっさに理解できずポカーン。
言葉を失っていると、言いたいことを言ったB美は去っていきました。

その後、A子はB美の発言の意図を理解して呆れてしまいました。
量産されている100均のグッズに「カブる」と言われても困るし、文句を言われる筋合いもありません。
洋服がカブると多少気まずいけれど、お弁当グッズに神経質になる必要があるのかも疑問です。
A子は一瞬だけ悩みましたが「うちの子のお弁当を見る機会なんてないし、どうせバレないだろう」と、気にせず購入することにしました。

ママ友にバレた!

A子の予想に反して、購入したお弁当グッズを使っていたことが子ども経由でB美にバレてしまいました。B美の子が「おそろいだった」と言ってしまったようです。
B美は「やめてって言ったのに!」とA子に文句を言ってきました。
A子は「100均は大量生産されているからカブるのは仕方ない」となだめたけれど、B美は聞いてくれません。
「うちが先に買ったのよ! 真似しないで!」と、先に買ったことをアピールしてきたのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.