どんなに取り繕ったとしても、1度見えてしまった本性はもう隠すことができませんし、その人のことを見る目も変わってしまいますよね。当然、その後の人間関係にも影響が出ます。
今回は結婚直前に姑の本性を知ってしまったエピソードを友人が聞かせてくれました。

【ある事実】を告げると姑の態度が急変!

そんなA子の驚きをよそに、姑はA子をむりやり蔵へ連れていこうとします。

A子は思わず、姑に向かって「お義母さん、私妊娠してるんです!」と叫びました。
姑にはまだ告げていませんでしたが、実はA子と彼はおめでた婚で、A子は妊娠中だったのです……!

長距離移動の末、やっと辿り着いた義実家で歓迎されるどころかひどい扱いを受け、だんだん腹が立ってきたA子。
つい「孫が抱けなくなってもいいんですか?」と言ってしまいました。

それを聞いた姑は突然態度を急変!
「こんな寒いところにいないで、あっちでゆっくりしましょうね♡」などと言い、A子を彼のいる座敷に戻したのでした。

後悔しても、もう遅い!

その後、姑は人が変わったようにA子を手厚くもてなし始めましたが、姑の本性を知ってしまったあとでは全てが白々しく感じられて、A子の心は完全に冷え切ってしまったといいます。

その後、A子は彼と予定通り結婚し、子どもも無事に出産しましたが、今でもあの時のことを忘れられず、姑とは距離を置いて付き合っているそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.