結婚式にお呼ばれすると、女性は服装に悩みますよね。知人のA子は冬の結婚式に招待され、季節感のある装いで参列しましたが、マナー違反を指摘されました。彼女が犯したNGマナーとは……? A子からやらかしエピソードを聞きました。

周囲に迷惑をかけてしまった!

披露宴が始まると、A子は自分の判断を後悔しました。
毛足が長いファーだったため、A子が動くたびに毛がふわふわ舞ってしまうのです。他のゲストの服につくわ、料理に舞い落ちるわ。
手で払いのけたりくしゃみをしたりと、迷惑をかけられたゲストは、A子に冷たい視線を送りました。

A子は「じっとしていれば毛は舞わないはず!」と考え、披露宴中は石のように動かずに過ごすことにしました。食事や余興を楽しむどころではありません。
気疲れと思うように動けなかったことから、披露宴が終わる頃にはA子はヘトヘト状態に。マナー違反により、思わぬ疲労を感じることになったのでした。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:愉子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.