みなさん、お酒の失敗ってありますか?
これは以前、私がマッチングアプリで婚活をしていたときの話です。
基本的にお酒は強いので、この日も楽しく嗜む程度に飲んでいたのですが……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

初対面で意気投合! 盛り上がるトークに進むお酒

年齢を重ねると出会いのチャンスも減ってしまうので、当時恋人がいなかった私はマッチングアプリを利用してみることにしました。
私は知らない方とこまめに連絡を取るのが苦手で、なかなか会うまで進展しないのですが、とあるアプリで出会ったMさんとは趣味や性格が似ていたり共通の話題が多く、仲良くなり実際に会うことになったのです。
都内にあるMさんおすすめの居酒屋で会うことになりました。
基本的に、食やお酒が好きなので居酒屋でのデートはとても楽しみでした。

実際にMさんに会ってみると、アプリで見た写真よりも雰囲気がよく、人柄も懐っこくとても話しやすかったりと、初対面とは思えないくらい意気投合しました。
音楽の話や旅行の話などで盛り上がり、すっかり気分が良くなった私はお酒も進みます。
基本的にお酒は強い方なので、ひどく酔うことはないのですが、日本酒だけは飲むと悪酔いして記憶をなくす経験が過去にありました。
そのため、Mさんにも「日本酒はちょっと苦手」ということは伝えていたのですが、そのお店は日本酒の種類が豊富で、盛り上がった末頼むことになったのです。

日本酒を1合、2合とおかわりし……

飲んでみると、それはもう飲みやすく美味しい日本酒でした。
1杯だけのつもりがおかわりを続け、1合2合とお酒が進みます。
日本酒は危険なのはわかっていたのに、余程楽しかったのでしょう。
ここから大事な記憶がほぼないのです。
気づいた時は夜中の2時頃で、自宅のソファの上でした。(もちろん1人です!)

覚えているのは、お店を出る際に持っていた傘を何度か落としたことと、電車に乗る前に転んだこと。
この時点で十分な酔っ払いですが、どうやって家に帰ったのかもあまり記憶にないのです。
電車には乗ったけれど、駅から歩いたのかタクシーに乗ったのか……
幸いにも、二日酔いになるタイプではないので次の日も元気に目覚めたのですが、問題はMさんとの関係でした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.