カスタマーハラスメントという言葉が周知されつつあります。お客様は神様ではない……いくら自分が客の立場でも、して良いことと悪いことがありますよね。これは筆者が実際に遭遇したとんでもない『お客様』のエピソードです。

自分勝手な言動の代償

高齢の男性は、到着した警察官の制止も聞かず、店長につかみかかろうとするのを止めませんでした。そのうち間に入ろうとした警察官にも悪態をつき、ついには警察官の身体を思いきり殴ってしまったのです。

男性はその場で公務執行妨害のため逮捕されました。パトカーに乗せられるまでの間もずっと怒鳴り続けていましたが、もはや何を言っているのかすらわからない状態……。

レジが2つしかないスーパーで1つのレジが男性のトラブルでふさがってしまったため、店内は大混雑になってしまいました。

呆れるような態度

男性の言い分は自分勝手で、あそこまで怒るほどのものではなかったはずです。
最後の方はどんどんエスカレートして警察まで出動し、終いには逮捕される結果になってしまいました。

カスタマーハラスメントという言葉がありますが、自分がお客だからといって店側に何をしてもOKということではありませんよね。

ltnライター:RIE.K


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