私の義母は超パワフル。結婚後、義母の数々のパワフルな行動に何度も度肝を抜かれました。今回は、その中でも「すごすぎる…!」と思わずうなってしまったエピソードを紹介します。

「自転車で買い物に出たんだけど、あなたたちの家まで行けそうだなと思って行ってみたのよ♡」

は、はい? なんとおっしゃいました?
義実家から自転車でうちまで来た、と…?

繰り返しになりますが、義実家と自宅は車で30分の距離。競輪選手も挫折しそうな坂道がいくつもあります。

なお、そのとき義母は77歳で、電動ではない普通のママチャリに乗っていました。ギアすらついていません。

「坂が多くて無理かと思っちゃった!」と明るく話す義母の体力と気力にビックリ! 上ったり下ったりの坂道が続くので、相当大変だったはずです。

庭に置かれた2つのメロン

「そうそう、スーパーでメロンが安かったから買っておいたわよ。玄関に置くと道路から丸見えで留守だと思われると物騒だから、裏に回って日陰のところに置いといたからね。さすがに疲れたわ! 休憩するからじゃあね~!」

そして電話を切る義母。玄関と反対側にある庭を確認すると、窓際にビニール袋に入った2つのメロンがちょこんと置かれていました。

私の脳内に浮かんだのは、我が家にメロンを置いたあと、颯爽と去っていく義母の後ろ姿。
お義母さまって超人!

どうか怪我なくいつまでもお元気で!

義母の武勇伝はこれだけではありません。

パワフルでアグレッシブな義母は、定年後からテニスを始めて、猛暑日でも元気に練習しています。しかも、定年後はパートを探し、もうすぐ80歳になる今現在も元気にお勤め中。転倒して肋骨にヒビが入っても「安静にしてる方が具合悪くなりそう」と動き回っているうちに完治させてしまいました。

夫も体力があり頑丈ですが、義母譲りなのかもしれません。元気過ぎてときどきヒヤッとしますが、いつまでも元気でいてほしいと思います。

ltnライター:ききた


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.