困った時にはお互いに助け合えるママ友関係って、素敵ですよね。ただし、何でもかんでも信じるのは危険かもしれません……。今回は、私のママ友から聞いた助け合いにまつわるエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

近所のママ友A子がピンチ!

私は、保育園に通う息子と夫との三人暮らし。近所には同じ保育園に通う子供が多く、ママ友も沢山いました。お迎えの後や休日に顔を合わせると、よく集まって立ち話をするような仲でした。
その中の一人、Aママから突然「夫が失業した」と告白されました。

話を聞くと、身体を壊して働けなくなったため、やむを得ず退職したということでした。しばらくは貯金やAママのパートでなんとかするけど、次の仕事を探すのが大変で……と話すAママはとても気落ちしていて、なんとかみんなで協力して助け合っていこうねと話しました。

みんなでAママを助けていたのに

それからは、おかずを多めに作ったらお裾分けしたり、実家から送られてきたお米や野菜を持って行ってあげるなど、それぞれがAママの応援をするようになりました。

そんなことが続いて約一か月経った頃、BママからLINEが回ってきました。Bママ夫がAママ夫の勤務先を訪問した際に、とんでもない情報を仕入れたと言うんです。

実は、Aママ夫は社内でセクハラ事件を起こし、それが会社にバレて解雇されていたんだとか。驚きの内容に衝撃を受け、すぐにAママを除く新しいグループLINEが作られました。するとさらに、とんでもない事実が……

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.