なんでもたかってくるケチママ。筆者のハンドメイドが趣味の友人も狙われてしまったようで…。
ケチママに標的にされ、散々な目に遭った友人のお話です。

嘘でしょ? 最低な言動にただただドン引き。

出来上がったカバンを見せると、Bママは大絶賛してくれました。
Aさんは始めに説明した料金の話をしたのですが、

「ここの縫い目が変じゃない? あとこのタグの部分とかさ~!」

料金の話をした途端、さっきまでの態度とは一変! 急に作品にケチをつけだしたのです。
それどころか、

「これでその値段取るの? ちょっと下げられるよね?」

と、まさかの値段交渉スタート。
最終的に半額以下まで交渉してきたのです。

縫い目は一切ほつれもなく、とても綺麗に仕上げていましたし、タグといった飾りの部分の縫い付けも問題なく見えました。「これは、いちゃもんを付けて強引に値切ろうとしている!」とBママの悪意に気づいたAさん。「せっかく作ったのに!」とショックを受け、「それなら売りません」とハッキリ断りました。
するとBママはあからさまに機嫌が悪くなり、そのまま去って行ってしまったのです。

そうして後日、ママ友伝いに聞いた話ですが……。

なんとBママは、他のママ友達に「変なダサいカバンを売りつけられた」と言いふらしていたのです!
たかり気質なBママのことを分かってくれている人も多いので大事にはなりませんでしたが、あまりに最悪で気分の悪い出来事でした。

まとめ

言いくるめればタダで貰える! と思われたのでしょうか。
良い作品にこそ、アンチがつきものなのかも。あまり気にせず、これからも頑張ってほしいです!

ltnライター:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.