人は見た目ではないと言いますが、やっぱり見た目が周囲に与える影響って大きいですよね。外見で判断してはいけないと思いつつも、自分の中でその人のイメージを勝手に形作ってしまっていることも多いはずです。今回はそんなイメージを固めすぎて、【意外なギャップ】を感じてしまったエピソードを、友人が聞かせてくれました。

最低なセリフにドン引き

結局、Tさんの親が先方に掛け合ってなんとか示談にしてもらい、ほどなくしてTさんは大学に戻ってきました。
サークルにも顔を出したのですが、さすがにみんな以前のように話しかける気にはなれず、気まずい空気に。

みんなの気持ちを知ってか知らずか、Tさんはあろうことかこう言い放ちました。

「美人だったからつい触っちゃった♡ 向こうだってオレみたいなイケメンに触られたら悪い気しなかったと思うよ(笑)」

最低すぎるセリフに、A子はもちろん、その場にいた全員がドン引き!
見た目から勝手に思い描いていたイメージをぶち壊され、A子は内心腹立たしく思ってしまうほどだったそうです。

人は見た目じゃない

この一件で、A子は人を見た目で判断していたことに気付き、深く反省しました。
「こんな爽やかなイケメンが痴漢なんてするわけない」と一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしくなったそうです。

Tさんは反省するどころか、その後も痴漢行為を繰り返し、何度も警察のお世話になることに。
10年以上経った今は、痴漢犯罪者向けの更生施設に入所しているんだとか。

やっぱり、人を見た目だけで判断するのは危険ということですね。

ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.