嫁・姑問題は多かれ少なかれ経験することが多いトラブルの一つですよね。筆者の友人A子の姑は、想像を絶するような嫁いびりばかり……。A子の体験した嫁いびりエピソードをご紹介します。

A子の決意

その後A子は、K太との離婚に向けて着々と準備を進めました。離婚歴のある先輩に話を聞き、少しでも自分に不利にならないような離婚を計画していったのです。

準備が整ったA子は、K太に離婚を突き付けました。驚いたのはK太です。まったくそんな素振りを見せなかったA子に対して泣きついてきたそうですが、A子の意志は変わらず。K太はすぐに母親に相談し、ついに鬼姑がA子の家に乗り込んできました。

鬼姑に華麗なる復讐

鬼姑は相変わらず「Kちゃんがかわいそう」と溺愛ぶりをさらけ出し、一方的にA子を責めました。しかしA子は今まで姑に受けてきた仕打ち、K太の無神経な態度などを冷静に話したそうです。

姑は一歩も引かず、あーだこーだと屁理屈をこねてきたそうで、A子はさすがに頭にきてこう言ってやったのです。

「あなたは他人なんだから、夫婦のことに口出ししないでもらえますか?」

まとめ

A子は無事に離婚が成立し、今では1人で心穏やかな日々を送っています。

嫁姑問題で離婚にまで発展するのには、姑の性質はもちろん、夫の態度にも原因があるのかもしれませんね。もう少し夫が妻に寄り添ってくれていたら、結果は違ったかもしれません。

ltnライター:RIE.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.