休日のベビースイミングでは、パパの参加者が増えているようです。参加するのは良いことですが、中には迷惑なパパもいるようで…。今回は、私の友人が目撃した迷惑パパのエピソードをご紹介します。
画像: 「俺の筋肉、見てくださいよぉ!」【スイミングで筋肉自慢するパパ】→ ママの<会心の一撃>とは?

ベビースイミングに参加するパパたち

ベビースイミングは、赤ちゃんとの水遊びを通して、親子のコミュニケーションを取れる人気の習い事です。育児に参加するパパが増えたこともあり、休日のベビースイミングにはパパの参加者が多く見られます。
私の知人が日曜日に参加したときも、パパの姿がチラホラ。
力が強いパパだと安定感があり、子どもが安心して取り組めるというメリットもあるようです。

パパたちが仲良く談笑

ママの参加者が多いと居心地が悪いと感じるのか、仲間を探そうとするパパがいたそうです。
男性は筋肉にこだわる人が多いようで…。
マッチョなパパ2人が自然と親しくなり、和やかに会話を始めました。

彼らの話題はもちろん筋肉話。
「ここの筋肉が〜」「あのトレーニング方法は〜」と、子どもそっちのけで大きな声で筋肉話で盛り上がっていたそうです。

筋肉自慢からケンカに発展!?

水着姿だとライバル意識が芽生えるようで、マッチョなパパたちは次第に筋肉で張り合うようになりました。
「自分のここの筋肉がすごい」「いやいや、自分の筋肉のほうが」「今度フィットネスの大会に出る」「自分はもう出た」とケンカっぽい雰囲気になってしまったそうです。

そこでやめればよかったのに、彼らは意地でも決着をつけないと気が済まなかったようで、近くにいたよそのママを巻き込んでしまいました。
彼らは見知らぬママに「どっちの筋肉が魅力的!?」と尋ねたのです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.