通勤ラッシュ時の満員電車は、身動きが取れず押しつぶされそうなんて時もありますよね。そんな電車にソフトクリームを持ったまま乗車した人がいたのです。もちろん社内は大惨事……。一体車内はどうなったのでしょう。今回は、知人が目撃した電車でのトラブルエピソードを紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

混みあう通勤ラッシュ時の満員電車

Aさんは通勤に電車を利用していました。かなり混雑する路線のためラッシュ時は本当に人であふれかえっており、身動きが全く取れないこともよくあります。

そんなある日、いつものように帰りの電車を待っていると、ソフトクリームを片手に並んでいる人がいたのです。まさかこんな満員電車に持って乗車なんてするわけないよなと警戒しながらその人を確認するも、列から抜ける気配もなく……。

ソフトクリームを片手に乗車

電車が来るとソフトクリームを持った人はやはり、そのまま乗車したのです。真夏で気温が高く、既に溶けかけてぽたぽたと垂れている状態だったので、嫌な予感しかしないとAさんは少し距離をとって乗車。

ソフトクリームを持った人は座席の前の吊革につかまりました。ここから悲劇が始まったのです。

電車が動き出すと、ソフトクリームは食べられず、手に持つしかありませんでした。溶けたソフトクリームは、座席に座るサラリーマンのスーツに垂れていたのです。

どうにかしようにも満員電車で身動きが取れず、そのまま垂らし続けるしかありません。そして次の瞬間さらなる悲劇が。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.