子供は健康で元気だったらそれでいいと思う親がいる一方、親の夢や期待を押し付ける親も存在します。今回は、友人から聞いたモンスターママのお話をご紹介します。

高学年になり、身長が逆転!

しかし、男の子の成長は急にやってきます。一番小さかった息子は、小学校で運動クラブに入った途端ぐんぐん成長し、あっという間にAくんを追い越してすらりとした長身に。

一方Aくんは幼稚園がピークだったらしく、身長も伸び悩み前から数えた方が早いくらいの高さにチェンジ。背が低いと馬鹿にしていたことも忘れ、今度は「今の時代、小柄な男の子って可愛いと思うのよね~」と言い出し、幼稚園の頃のやり取りを知っていたママ友たちからは白い目をされていました。

子供も変化し仕事も減るが……

それ以降モデルの仕事をしているという話は聞かなくなりました。自我が芽生えたAくんはママの言いなりだった性格が変化。思春期に入り恥ずかしい気持ちも出てきたようで、息子によるとモデルを辞めたいと口にしているそうです。Aくんママは過去の栄光が忘れられず、Aくんにオーディションを受けるよう説得しているそうですが……。

子どもが可愛いのはわかりますが、親の夢や願望を押し付けるのではなく、子供がやりたいと望むことを後押ししてあげられるような親になりたいですね。

Itnライター:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.