親しい友人が出産すると、赤ちゃんの顔を見に行きたくなりますよね。出産祝いを渡す際にはマナーがありますが、その他にも気をつけたほうがよいこともあるようです。今回は筆者の友人A子の赤っ恥エピソードをご紹介します。

A子に悲劇が……!

赤ちゃんを囲んだ幸せいっぱいの光景でしたが、その直後A子に悲劇が訪れました。
抱っこしていた赤ちゃんが、A子の洋服の胸元をつかんでぐいっと引き下げてしまったのです。
A子はゆったりめのVネックのニットを着ていたため、下着が丸見え状態になってしまいました。

指を離してもらおうとしたA子ですが、意外と赤ちゃんの握る力は強いもの。
赤ちゃんの指を強引に外すこともできず、みんなでオロオロ。
しばらく下着を披露し続けることになりました。

赤ちゃんのやることだし、女性だけだと笑い話になりそうですが、タイミングの悪いことにB美の夫がその場にいたのです。
彼にも見られてしまい、ほのぼのとした雰囲気から一転して気まずい空気になってしまいました。

冗談も不発で地獄の空気に……

場を和ますために「こんなに手の力が強いなんて、将来はお相撲さんかな?」と苦し紛れに冗談を言ったA子。
しかし、言い終わった瞬間にサーッと血の気が引くのを感じました。
その赤ちゃんは女の子。やっちまった……!!

冗談は不発で、地獄のような空気になってしまいました。
赤ちゃんと接するときは、広めのVネックはNGのようです。お気を付けください!

ltnライター:愉子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.