周囲を見下して自分が1番正しいと思っている人は、物事を思い込みで断定しがちです。でもそれでは結局本人が恥をかくことになりますよね。今回はモラハラ夫の思い込みエピソードを友人が聞かせてくれました。

ある日、ショッピングセンターに出掛けると

そんなある日のこと。A子一家は近くのショッピングモールに出掛けました。

そこで偶然、子ども同士がクラスメイトのママ友一家と遭遇。
なんとなく立ち止まって世間話をする流れになり、「人混みが怖いからマスクが手放せないよね」などと話していると……

夫、何も言い返せず! ザマァ(笑)

外面だけはいいA子の夫は、知ったかぶりして話題に入ろうとしたのか、「うちなんてマスクしてるのにすぐ風邪ひきますよ。そのたびコイツが大げさがって病院つれていくから、医療費がかさむんですよね~」と口を挟んできました。

しかし、A子の住む自治体は子どもに医療費の助成があるので、通常の受診であれば保護者の実費負担は0円。
そのことを苦笑いでママ友に突っ込まれ、夫は恥をかくことに……。

A子は内心「知ったかぶりするからじゃん! ザマァ(笑)」と思いました。

「手続きよろしくね~♪」で追い討ち!

さらに帰宅後、A子は夫に「あなたの今年度の医療費、年間10万円をこえてて控除の手続きしないといけないからよろしくね」と告げました。

実は、夫は子どもに対しては「些細なことで受診しすぎ」と文句を言うくせに、自分はちょっとでも不調を感じたらすぐに「病院行ってくる!」と受診する心配性。

子どもと違って助成がない夫の医療費は、年間10万円をこえるほどかさんでいたのです。

そうとも知らずに上から目線で文句を言っていた夫。
その後はさすがにA子が子どもを病院に連れていっても、何も言ってこなくなったそうです。

ltnライター:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.