しょっちゅう体調不良を訴える、職場の困ったママ友。
ママ友が長期欠勤している為に、仕事の負担をダイレクトに受ける知人女性でしたが、そんな彼女の元にSNS経由で驚愕のメールが届きます。
そのメールの送り主とは、一体……!? 今回は、友人の職場の困ったママ友エピソードの紹介です!
画像: ママ友の夫「妻が可哀想すぎるだろ?!」体調不良アピールを繰り返す【面倒ママ】→衝撃の展開に!!

休んでばかりのママ友

知人女性の勤務先である衣料品店には、保育園のママ友も一緒に勤務しています。
しかしママ友は頻繁に体調不良を訴えては、業務中でも座り込み「具合悪い~」と言って周囲にアピールを繰り返していました。

知人女性だけでなく、他のスタッフも「体調が悪いなら、帰った方がいいですよ」と勧めたのですが…。ママ友は「少し座ってれば良くなる!」と言い張り、結局2時間、ロクに仕事しないということも多々あったそうです。

内心、そんなママ友に呆れる知人女性でしたが、どういう訳かママ友は知人女性を慕っていました。

可愛いのは我が身だけ

ある日、ママ友が「今までで1番、体調が悪い!」と言い出し、長期欠勤することになりました。

ちょうど仕事の繁忙期だった為に、正直、知人女性を含めた他のスタッフ達には大きな負担がのしかかります。しかも「子どもの面倒を見なきゃいけないのに」「来週は休むつもりだったのに」と、仕事の調整で職場は大混乱!

ママ友は今まで体調不良を言い訳に仕事を堂々とサボってきた人物ですが、知人女性は「大丈夫かな?」と心の中では心配していました。

でも逆にママ友は、職場の状況について知らんぷりな様子。
ママ友は大慌ての職場スタッフたちには感謝の言葉一つなく、SNSでせっせと「心配して!」アピールを繰り返しました。

「家で寝ているだけで、心細い……。誰かに話を聞いて欲しいな(泣)」という具合です。

しかし、こちらだって欠員分の働きをしているのですから、いちいち構っていられません。毎日自分のことをこなすので精一杯で、むしろこちらが助けて欲しいくらいなのです。こうして、多忙な知人女性は自然とSNSを見なくなっていきます。

困ったちゃんの末路

そんなある日、知人女性の元に、SNS経由でダイレクトメールが届きます。

スマホの通知に気づいた知人女性は「何だろう? 何も投稿していないのに……」と不思議に思いました。
続けてSNSを開くと、そこには衝撃的なメールが届いていました。
なんと、送り主は例のママ友の夫で、知人女性に対し、勝手に怒っているのです。

「ママ友で同じ職場だっていうのに、心配の声も掛けてあげないなんて、あなたには人の心がないんですか!? 妻が本当に可哀想です!」

いえいえ、この場合はむしろ欠員補充している知人女性に感謝して欲しい位なんですが……。

知人女性は、この一方的なメールに恐怖を覚え、勤務先の店長に相談しました。さすがに休み過ぎなママ友は、お店の就業規則により、ついに仕事を解雇されてしまいます。

納得のいかないママ友の夫が、店に怒鳴り込んできましたが、すぐに出禁命令を出されてしまいました。

本当に体調不良で苦しかったのであれば、みんなに心配されたでしょうに…。体調不良を言い訳に、今まで散々、周囲を振り回したママ友ですから、因果応報と言えるでしょうね!

ltnライター:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.