スーパーや薬局などで、賞味期限やパッケージのリニューアルなど様々な理由で割引された商品たち。
節約を意識している主婦としてはとてもありがたいですよね。しかし、日常的に自身で買い物に行かない人は値段の相場がわからず、値引きのお得感やありがたみを感じにくいのかもしれません。
今回は、割引商品が嫌いな夫を持つ女性のお話をご紹介いたします。

「見切り品なんて食えるか!」食費で家計が圧迫! 妻の出した解決案とは?

画像1: 「見切り品なんて食えるか!」食費で家計が圧迫! 妻の出した解決案とは?
画像2: 「見切り品なんて食えるか!」食費で家計が圧迫! 妻の出した解決案とは?
画像3: 「見切り品なんて食えるか!」食費で家計が圧迫! 妻の出した解決案とは?
画像4: 「見切り品なんて食えるか!」食費で家計が圧迫! 妻の出した解決案とは?

いままで妻の努力により、お小遣いの金額を維持できていたと知り、夫も家計に対して関心を持ってくれて良かったです。
最近は「フードロスを減らそう」という言葉とともに置かれている見切り品も目にします。
金銭的な部分だけではなくそういった面でも割引商品を購入することは良い事なのかもしれませんね。

Illustrator:べこもち85
ltnライター:サンマ雲

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.