一緒に暮らす夫が「ぎゃーー!」と突然叫び声を上げたらびっくりしますよね? 筆者の知人であるCさんは、最近様子のおかしな夫が急に叫び出し非常にびっくりしたんだそうです。でも、その叫び声の理由は嬉しいものだったようで……。いったいCさん夫婦に何が起きたのでしょうか?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

突然、夫の叫び声

Cさんは最近心ここにあらずといった態度の夫を心配していました。声をかけてもボーっとしていることが多く、部屋に引きこもることが増えたのです。

夫は悩みがあっても放っておいてほしいタイプだと知っているCさんは、夫を心配してはいたものの声はかけずに放置していました。

ある日、帰ってきた夫はすぐに自室に向かいます。そして、しばらく経ってからいきなり

ぎゃーーーー!

家中に響き渡る音量で叫び声を上げたのです。

何が起きたの??

最近、様子のおかしかった夫の叫び声。Cさんは何があったんだろうとびっくりします。

「ゴキブリ? おばけ? それとも夫が発狂しちゃった??」

叫び声の理由を探しながら夫の部屋へと向かうAさん。叫び声まで上げられては放置しておくわけにはいきません。最近おかしな態度だったことも含めて、すべてを聞いてみようと決意しました。

夫の叫び声の理由は嬉しいものだった

Cさんが部屋の扉を開けると夫が抱きついてきました。「やったー」と言い嬉しそうな夫。わけがわからないCさんに夫は説明してくれます。

夫「資格試験、合格してた!!!」

夫は以前からこの試験に向けて頑張っており、難易度の高い試験に合格したことが今わかったそうです。合格は難しいことから、Cさんには内緒でチャレンジしており、合格してから知らせようと思っていたとのこと。

最近、様子がおかしかったのは勉强に集中していたから。すべての理由を知ってCさんはホッとすることができました。

頑張ったね! 2人でお祝い

夫の喜ぶ様子が嬉しくてCさんは2人でお祝いすることに。その日は急遽2人で外食に出かけました。頑張って努力した夫が誇らしいものの、いきなりの叫び声にびっくりしたことはしっかりと伝えたCさん。

夫も「ごめんね」と謝ってくれて雰囲気は和やかに。お互いを思いやり、喜ばせたいという気持ちを持っている2人なら、この先も仲良く過ごしていけそうですね。

ftnコラムニスト:安藤こげ茶


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.