隣の芝は青く見えるといいますが、人の幸せを妬んでディスってくる人も中にはいるようです。今回は完成直後の新居をママ友にディスられたエピソードを友人に聞きました。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ついに新居完成! お披露目することに

友人のA子は今年の初めに、念願の新居が完成しました。
決して大きくはありませんが、色々なこだわりが詰まった自慢の家で、これからこの家で夫や子どもたちと暮らせることをA子は本当に嬉しく思っていました。

引越しを終えてしばらくした頃、仲良くしているママ友グループのメンバーたちから「おうち見せてよ~♡」と催促が。そこでA子はママ友たちを招いて新居のお披露目を行うことにしました。

「選択を間違ったね~(笑)」の言葉に、カチン!

新築の家にやってきたママ友たちは大はしゃぎ。「壁紙すごく素敵だね!」「間取りもこだわってるんだね。いいなぁ」と口々に褒めてくれました。
自慢しているように思われたくないのでA子は謙遜していましたが、こだわって建てたマイホームのことをそんなふうに言ってもらえて、内心とても嬉しかったそうです。

しかし、1人だけ例外が。それはM美というママ友です。
M美はリビングから庭を見るなり、「うわ! 庭なんて手入れが大変なだけなのに」「しかも芝生なんて、絶対あとから後悔するよ~」とディスってきて、挙句の果てには「選択を間違ったね~(笑)」とまで……。

大好きなマイホームの庭をディスられ、A子は腹が立つと同時に悲しくなってしまいました。

実はそのママ友は……

数日後、別のママ友からM美の話を聞く機会がありました。
そのママ友によるとM美は先日、自宅マンションのベランダで慣れないガーデニングを始めたんだそうです。土や小石を流してしまい共用部の排水溝を詰まらせ、マンション全体を巻き込む大クレームに発展していたというのです……。

A子はその話を聞いて、「そうか、M美はただ単に庭が羨ましかっただけなんだな……」と気付きました。ディスられた腹立ちは完全に消えたわけではありませんが、M美の境遇にも少し同情したのです。

まとめ

ディスられた直後は「もうM美とは会いたくない」とまで思っていたA子でしたが、意外とその後も普通にお付き合いが続いているんだとか。最近では、そんなA子にM美も心を許し、室内で育てられる観葉植物を一緒に買いに行ったりもしているそうですよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.