いつの時代も、モンスターペアレントという人達が存在します。
我が子の為を思ってとはいえ、とんでもない言いがかりをつける人達も少なくないようです。
今回は筆者の知人A子さんの体験談をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

お遊戯会でお姫様役に抜擢!

A子さんの娘は、幼稚園のお遊戯会でお姫様役をすることになりました。

プリンセスに憧れる娘は大喜び!

家でも楽しそうに踊っている娘を見て、A子さんも本当に楽しみにしていたのですが……。

役代わって! しつこい連絡にウンザリ……

「お遊戯会のお姫様役、うちの子と代わってくれない?」

普段あまり話さないBママから、突然連絡が来たのです。
しかしお姫様役を心から楽しみにしている娘を見ているので、丁寧にお断りしました。

それでも連絡はしつこく、何度目かの時にはブチ切れられてしまって……。

意見が割れるママ達。お遊戯会はどうなるの!?

幼稚園に相談しましたが、Bママは既に幼稚園にクレームを入れていたのです。
幼稚園から断られたので、A子さんに直接交渉していたようで……。

A子さんがママ友達に相談すると、

「断ってもいい」
「代わってもいいなら代われば」

と、意見は真っ二つ。

そんな時に、幼稚園から驚きの連絡が……!

まさかの中止に呆然。こんなことになるなんて……

なんと今回お姫様役を、A子さんの娘&Bママの娘の二人ですることになったと言うのです。
しかしそうなると、他の役に不満を持っていたママ達も色々言い出してしまい……。

結局劇は中止になり、歌の発表に変更することに。
残念がる娘を見て、本当にやりきれない気持ちになってしまったA子さんだったのでした。

まとめ

確かに自分の子が主役をするところが見たい! という気持ちも分かります。
しかしどんな役でも、親にとっては子どもが主役のはず。
親が子どもの邪魔をしてしまうなんて言語道断。残念でしかありません。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.