結婚当初はよく「かわいいね」なんて言ってくれていた夫。しかし、数年もたてば横切ったキレイな女性を目で追っていたりすることも……。今回は「やっぱり男性はいつまでも美人が好きなんだな」と感じたエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

一度、夫と別居してみることに

知人のAさんは夫と2人暮らし。結婚から3年も経つと、次第に夫婦喧嘩が増えていきました。

原因は他愛のないことでしたが、時には皿が宙を舞うような激しい喧嘩も。手をあげ始めた夫に、恐怖心を感じたAさんは、とっさに家を飛び出しました。

これを機に、「一度距離を置きましょう」とAさん夫妻は一時的に別居することにしたのです。

夫「嫁はもう女じゃなくなった」

家を出た後、自宅から車で20分ほどの実家に戻ったAさん。そこから通勤もしていました。

そんなある日、Aさんが車で会社から実家に向かっていると、向かいから美人な女性と腕を組んで歩く夫の姿が……。

Aさんは急いで車を停め、2人を尾行します。するとこんな会話が聞こえてきました。

女性「奥さんは怒らないの?」

夫「あぁ~あいつ? もう女じゃなくなったし、勝手にいなくなったし、興味ねぇわ」

この時、Aさんは別居前に「結婚したらお前は女子力下がった」と夫から言われていたことを思い出しました。

「絶対に夫を見返してやる!」と思ったAさん。この後、10キロのダイエットなど、自分磨きに一生懸命励んだのです。

キレイになった妻を見た夫は?

それから半年後、見違えるほど垢ぬけてキレイになったAさんは、夫と離婚することを決意します。Aさんは夫に「話があるから」と言って自宅に向かいました。

久しぶりにAさんを見た夫は、驚いてしばらく開いた口が塞がりません。そして「もう一度、やり直そう。家に帰って来いよ」と言ってきたのです。

もちろんAさんは、そんな気は1ミリもありません。「あなたが不倫していたの知ってるから」と夫にサヨナラを告げたのでした。

不倫していたくせに、妻が見違えるように美しくなったと分かったら、急にやり直そうだなんて都合が良すぎますよね。

また、こういう男性は女性の外見ばかり気にしていて、内面を全く理解しようとしてくれません。辛い思いをしないように、結婚前に見極めておきましょう!

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.