筆者の知人、Aさんの長男は昨年、中学受験をし第一志望の学校に合格しました。息子の晴れ姿を楽しみに迎えた入学式。そこで、思いもよらない衝撃をうけることに……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

不倫相手が息子の担任に!

長男の入学式、息子のクラス担任をみて思わず息を呑んだAさん。

なんと担任は、学生時代の元彼で不倫相手だったのです。

彼とは、数年前にFacebook上で再会。

その後、何人かの同級生と同窓会を開いた日に男女の関係になり、不倫を続けていたのです。

まさか、数年に及ぶ不倫相手が息子の担任になるなんて……。

家族はもちろん、他の保護者や先生たちにバレては一貫の終わりです。

学校では保護者と先生という関係を保ちながら、二人は密かに不倫を楽しんでいました。

長男に担任とのラインを見られて不倫発覚

ある日、Aさんはスマホを忘れて出勤してしまいました。

学校から帰宅した長男は、母親のスマホを見つけるなり「いつもは禁止されているゲームができる!」とAさんのスマホでゲームをはじめます。

しばらくすると、ラインの通知がきました。

なんとなくメッセージを開いてみると……。

「来週の金曜会える? 2時間ぐらいだけどごめん」と、母親が誰かと会う約束をしているようです。

長男はスクロールしてメッセージを読んでみるとびっくり!

なんと母親が不倫相手とやり取りしている内容だったのです。

しかも、どうやら不倫相手は自分の担任……。

母親と担任との不倫を知った長男は、次の日から学校を休みがちになりました。

長男は父親と二人の時に、母のラインを見たこと・不倫の可能性があること・しかも相手が自分の担任かもしれないと伝えたのです。

【不倫→離婚】その後、長男はショックで不登校に

長男から、妻の不倫を知らされた夫は激怒します。

Aさんも観念して、担任とは数年前から不倫関係だったことを白状しました。

その後、夫からはAさんと担任に多額の慰謝料を求められ離婚。

長男は、地元の公立中学に転校したそうです。

しかし母親の不倫はもちろん両親の離婚に深く傷つき、その後不登校になってしまいました。

不倫は本人たちだけではなく、巻き込まれた家族も不幸にします。

思春期という多感な時期を、母親の不倫で台無しにされた長男くんが不憫でなりません。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.