一般的に男の浮気はバレやすく、女の浮気はバレにくいなんて話がありますが、今回ご紹介するAさんの家庭でもその説はあてはまっていました。Aさんの夫はわかりやすすぎる不倫をして、Aさんに釘を刺されることになります。どんなわかりやすいバレバレ不倫だったのか、早速見ていきましょう。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

どうした? 突然夫がジム通い

Aさんは結婚9年目の主婦。夫婦関係は良好とも険悪とも言えずそれなりで、「まあ9年も経てば夫婦ってこんなものよね」と感じていました。

そんな毎日を過ごす中、ある日夫が急にジムに通いたいと言い始めました。ジムに通うことは健康にもいいし、Aさんは大賛成。ただし、飽きっぽく運動が嫌いな夫のことだから、長続きはしないだろうと思っていたのです。

何かがおかしい……夫のジム通い

Aさんの考えとは裏腹に、夫はジムに毎日通うようになりました。仕事帰りに寄るのはもちろん、土日にもジムに出かけていきます。

そして、家でも自分の体を鏡でチェックするようになりました。「俺、引き締まったよな?」とAさんに聞いてくることもあり、身だしなみにも気を使うようになったのです。

この態度にAさんはピンときてしまいました。

「夫には好きな人がいるに違いない!」

そうでなければ飽きっぽい夫がジム通いをこれほど続けられると思えません。プライドの高い夫のことだから、痩せてから好きなひとにアプローチしたくて頑張っているのだろうなということがAさんには手に取るようにわかってしまいました。

ねえ、ジムに通ってるのって誰のため?

Aさんは夫に好きな人がいることがわかったのに、それを黙認するほど心が広くはありません。夫の浮気心に釘を刺そうとこんな質問をしてみました。

「ねえ、ジムに通ってるのって誰のためなの?」

すると夫は咳き込み、言葉に詰まり、明らかに動揺しています。やっとのことで「自分のためだよ」とだけ言いましたが、どう考えても嘘でしょう。

「ふーん。好きな人でもできたのかと思った。不倫はやめてね」

Aさんは夫ににっこりとそう告げ、「お前の気持ちなんてお見通しだぞ」と釘を刺しておきました。

わかりやす! ジム通いをやめた夫

Aさんから釘を刺されて、夫は急にジムに通わなくなりました。好きな人への気持ちが妻にバレてしまったことでやる気をなくしてしまったのでしょう。

こんなわかりやすすぎる夫の態度にAさんは少々呆れ気味。「ちょっとバレたくらいでやめるなら、不倫なんてしようとするな!」とご立腹です。

ですが、夫は不倫をしようとしたものの未遂。これからは妻のために体を鍛えようと思ってもらえるようになりたいとのことでした。不倫の心配もなくなったし関係が改善するといいですね。

ftnコラムニスト:安藤こげ茶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.