中学のころから大の仲良しのはずだった。親友と呼べるのは彼女だけだった。
それなのに私が先に結婚したのを羨ましがって彼女が私の家庭を壊しにかかるなんて
これっぽっちも思わなかった。旦那も旦那で、私と親友を比べて、親友のほうが
きれいだし、細身だし、とべた褒め。おまけに体の相性もいいという始末。
じゃあ、好きにしたらいいと泳がせてみた結果が……。これは作者の知り合いが体験した
信じていた親友に裏切られた話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

親友とは中学で同じクラス。何をするにも一緒だった。

中学入学から暫らく経って親友ができた。なかなか内気で人見知りも激しく人とうまくコミュニケーションを取ることができずにいた私に、A美は気さくに話しかけてくれた。
「もしかしてお弁当、一人で食べようとしてる? よかったら、一緒に食べない?」
嬉しかった。このままだとぼっち飯だと思っていた矢先のことだった。
「もしかしておかずそれしか入ってないの? 私の卵焼きとハンバーグあげるよ!!」
「え、悪いよ」といっても「いいのいいの。私、ダイエット中なんだ」と笑顔を見せる、
そんな素敵女子だった。

同じ高校に進学。A美はすぐに彼氏ができた。

A美と私、同じくらいの学力だったから、二人して同じ高校を受験した。
合格発表の日、掲示板で二人の番号を確認し合い、手を合わせて喜んだ。通うことになった高校は
制服のない私服高校。センスのない私は服もメイクもA美に頼り、お店で自分に合う服を
選んでもらったりした。A美は美人顔。スタイルもいい。何を着ても似合った。
私は黒髪のままだったけれど、A美は髪の毛を明るい茶色に染めた。中学の時から
垢抜けてる印象はあったけれど、高校に入ってさらに垢抜けた感じだった。
私は高校の三年間で彼氏はできなかったけど、A美は彼氏が常にいた。ただ、どの
彼氏とも長続きはしていなかった。

私は大学に進学し、A美は専門学校に

高校卒業後は、地元の国立大学に進学した。一方のA美は美容師になりたいと専門学校に
進学した。離れ離れにはなったが、A美からしょっちゅう連絡がきた。合コン行かない?
という誘いが多く来たけど、私は単位の取得に必死でそれどころではなかった。会うことはあんまり
できずにラインでのやり取りをするのみ。やがて、お互い就職し、私は職場恋愛の末に結婚することになった。

A美に結婚を報告するとA美はまさかの行動に

残念ながら結婚式にA美は来てくれなかった。電話で報告した際に、羨ましいと何度も言われ、
なんであんたの方が先に結婚できるのよ!? と悪態をつかれた。ショックだった。祝ってくれるとばかり思っていたのに、その逆だった。私の旦那を誘い、関係を持った。
旦那も旦那で私よりA美のほうがいいと言う始末。自暴自棄になって、勝手にすればいい! と
二人を見守っていたら、二人して性病になった。どうもA美は美容師の給与だけでは物足りず
夜の仕事もやっていて、不特定多数と体の関係を持ったことで感染したみたい。私は旦那と離婚し縁を切った。ついでに親友のA美とも縁を切ったのでした。

ftnコラムニスト:サンマ雲

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.