アラフォーだからって、新しい出会いがないとはかぎりません。パート先にも新しい出会いは転がっているかもしれませんよ。今回は、アラフォーママがパート先で年下イケメンと知り合い親密になっていく……そんなお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

子供の入学を機にパートを始めたA子

これは私の知り合いに聞いた話です。

A子は42歳で、夫と一人娘と暮らしています。出産を機に出産を機に長年勤めていた仕事をやめて専業主婦をしていました。
娘が小学校へ入学するタイミングでパートに出ようと考え、自転車で通える距離の商業施設の掃除のパートを始めました。

長いブランクがあったので社会復帰するのに不安もあり、人とあまり接することのない仕事がいいなと思い選んだのですが、思ったより仕事がきつく大変でした。

仕事がきつく、おばちゃん扱いされ心が折れそうに

掃除のパートは想像していたよりも作業項目が多く、広い施設内を他のパートさんたちと手分けして掃除していかないといけません。力仕事も多く、慣れるまではへとへとでした。

加えてテナントの店員さんの中には「おばちゃんこれ捨てといて」など空のペットボトルを渡されるなど雑に扱われることもあり、心が折れそうになることもありました。
たしかに若い子たちから見ればおばちゃんなんですが、実感させられて悲しくなってしまいました。

イケメン店員と顔見知りに

パートを初めて3ケ月が過ぎたころ、いつものように開店前にテナントの前を掃除していると、
「いつもありがとうございます!」
と、明らかに年下でかなりのイケメンアパレルショップの店員Bさんに声をかけられました。

店員さんにそんなふうにお礼を言われることなど滅多にないので驚き、逃げるようにその場を立ち去ってしまったんですが、それからもA子を見かけると挨拶をしてくれたりなにかと声をかけてくれるように。
何度か話しかけてくれるうちに、A子も緊張が解けて会話ができるようになり、仕事中に会えるのが楽しみになっていました。

街中で偶然イケメン店員に遭遇

パート休みの日に一人で街中をぶらぶらしていると、Bさんを偶然発見。
仕事中じゃないし、向こうも気づかないだろうと通り過ぎようとすると、A子に気づき話しかけてきました。
さらに、Bさんも休みで予定なくぶらぶらしていたので、よかったら一緒に過ごしましょうと誘われました。唐突な提案にびっくりしましたが、こんなことは二度とないかもと思い一緒に出かけることにしました。

誘われるままに水族館や公園などを巡り、独身時代を思い出すような時間を過ごしたA子。娘ができてから夫とはデートなどしたことがなく、何年かぶりのデートらしいデートに夢を見ているような気分でした。

その後

LINEを交換し、その日以降連絡し合うようになった二人。
都合が合えば一緒にどこかへ出かけるような友達以上恋人未満のような関係は続いているそうです。カラダの関係はなく夫に後ろめたいことはないと言いますが、もしバレると絶対に揉めそうですよね。娘さんもいますし、不倫に発展してしまわないうちにこの関係を終わらせたほうがいいと思うのですが……。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.