着ている洋服やアクセサリーをマネして購入するような人っていますよね。そんな人が家族の中にいると、とんでもないものまでマネしてくることがあります。そこで今回は知人から聞いた「子供の名前をお揃いにした義姉の話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

マネしてくる義姉

主婦のAさんにはある悩みがありました。というのも、旦那の姉である義姉が、Aさんのマネをしてくるのです。

義姉はAさんのことが大好きで、洋服やバッグ、アクセサリーなど、Aさんが持っている物と同じ物をマネして購入します。

Aさんとしてはマネされることはかなり嫌だったのですが、義姉ということもあり、強く言うことができずにいたのです。

義姉の出産

そんなある日、義姉は赤ちゃんを出産します。かわいい男の子です。

Aさんの子供も息子ですので、少し大きくなったら兄弟のような関係になるかもしれないと、楽しみにしている部分もありました。

しかしそれから数週間後、Aさんはまさかの事実を知ることになります。

なんと義姉の子供の名前は、Aさんの息子とまったく同じ名前だったのです。

衝撃を受ける

漢字も読み方も完全に同じ……。まさかの展開にAさんは衝撃を受けました。

「なんで……同じ名前に?」

Aさんがそう聞くと、義姉は何でもないことのように言ってきます。

「前から良い名前だなぁって思ってたのよ。だから同じ名前にしちゃった!」

まさか、洋服どころか子供の名前までマネしてくるなんて。Aさんは信じられませんでした。

旦那に伝えると

そのことを旦那にも伝えたAさん。すると旦那も絶句し、衝撃を受けた様子でした。

親族の中に2人、同じ名前の子供がいる状況。また、夫婦で一生懸命考えた名前をマネされた、なんとも言えないイラ立ち。

しかし、義姉はすでに出生届を出してしまっていたので、今さらどうすることもできません。

結局、子供の名前を変えることはできず、Aさんの息子と義姉の息子は、いとこ同士でまったく同じ名前になってしまったとのこと。Aさん夫婦は、義姉と距離を取るようになり、最近はほとんど会うこともなくなったのだそうです。

いくら気に入ったからといって、いとこ同士で同じ名前をつけるというのは非常識ですよね。もう少し、相手の気持ちを考えて欲しいものです。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.