夫婦のかたちは人それぞれ。今回ご紹介するのはお互いの不倫を黙認しながら仮面夫婦を続けているC子さんとT男さんの夫婦。子供もおらずお互いに外で恋をしているのに、それでも結婚を続けるのにはある理由があるようで……。早速2人の結婚生活について見ていきましょう!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

「適齢期だったから……」お見合いで結婚

C子さんは28歳の時に33歳のT男さんとお見合いで結婚しました。特に結婚をしたいと思ったわけではありませんでしたが、周囲もどんどん結婚していくし、親からも勧められたしと何となくで結婚に踏み切ったのです。

T男さんにしても同じことでした。30歳を過ぎた頃から「結婚しないのか」と言われることが多く、未婚という肩身の狭さを感じていたのでお見合いは願ってもない話だったのです。2人のお見合いはすぐにまとまり、お見合いからすぐに結婚をしました。

どうしよう「ときめけない……」

結婚によって既婚者という立場を手に入れたC子さんとT男さんですが、お互いに恋心を抱くことはできませんでした。

「結婚してみたら相手のことを好きになれるかも」と淡い期待を抱いていましたが、その期待はすぐに打ち砕かれたのです。

しかし、まだまだ若い2人の中には恋をしたい気持ちもあります。そこで2人は話し合い新しい夫婦のかたちを築くことにしました。

外での恋愛自由! 仮面夫婦でやっていこう

2人が話し合って決めたことは次の通り。

・お互いに配偶者として助け合う
・恋愛は外でして、干渉しない
・子供は作らない
・不倫はバレないように行う

既婚者であることの社会的信用や独身でいた頃の肩身の狭さを考えると、2人とも離婚という選択肢は頭にはありませんでした。

「恋愛を外ですること」さえ認め合えれば、何の問題もなくなると考えたのです。

仮面夫婦の現在

現在、C子さんには彼氏がいて、T男さんには彼女はいないものの遊んでいる女性はいるという状況。

2人とも自分たちの夫婦のかたちを気に入っていて、こんな関係でいられる相手と巡り合えたことを感謝しているとのこと。

愛し合っていないのに夫婦を続けるのは虚しいような気もしますが、夫婦のかたちは人それぞれ。お互いに納得し合っているのなら、それでいいのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:安藤こげ茶


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.