失敗は成功の基。失敗をしてから学ぶことだって多いのです……!
今回はイケメンと結婚するも、1年で離婚した筆者の友人A子さん。彼女が見るべき男のポイントを教えてくれました。要チェック!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

①ちゃんと話し合いが出来るか?

長い結婚生活では、何度も喧嘩や揉め事に直面します。
その度話し合いが必要なのに、キレて怒鳴ったり、はたまた黙り込んで一言も話さない人もいるのです……。

話し合えない人とは絶対に無理ですよ! 何も解決しないので、鬱憤が溜まっていくだけです。

②相手を想える優しさを持っているか?

相手を想う優しさ、気遣い、心配り……。
大切なのは、自分を対等な人間として見てくれているかということ。

A子さんは体調不良で寝込んでいた際、心配する一言も無く「俺の飯は? 」と言われたんだとか……。
亭主関白を否定するわけではありませんが、明らかに自分を見下すような態度の人は要注意!

③金銭感覚は合っているか?

結婚後は女性が家計を握る人も多く、節約に励む方も多いのではないでしょうか。
スーパーを巡り数十円差、チリツモ……! なんてこちらがせっせと頑張っているのに、
「俺の稼いだ金だから! 」
と、趣味やなんやで平気で使われると一気にマイナスに。

また「自分のお金を人の為に使いたくない」と思う人も多く、彼が異様にケチだったら……。
結婚後に生活費を渡してくれない、なんて事になる可能性も……。

④身体の相性、頻度は?

タイミングや頻度がズレると、お互いかなりのストレスになるもの。

これを甘く見てはいけません。気が付くと、大好きな人なのに同じ布団に入るのが嫌、もう触られたくない……そんな事にもなりかねるのです。セックスレスなどもいい例ですよね。

「好きだから、愛があれば大丈夫! 」というのはかなり危険。気が付くと、「自分が我慢したら大丈夫! 」に変化していきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 思い当たる節があった方もいらっしゃるかと思います。
最後には自分自身で相手を見極めて、幸せになれる道を選べますように。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.