嫁姑問題と聞けば、お互いが嫌い合っているようなイメージがあります。しかし中には好かれているのに、トラブルになることがあるようで……。
今回は筆者の友人T子さんの体験談をご紹介します。度が過ぎると、なんでも怖い……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

優しい姑なんだけど……

専業主婦のT子さんは、近所に住む姑との関係に悩んでいました。

しかし姑はT子さんに意地悪をしたり、嫁いびりをすることは一切ありません。
それどころか、いつも笑顔で優しく接してくれるのです。

そんな姑に、頭を悩ませていたワケとは……!?

連絡の頻度おかしくない? 鳴り続けるケータイ、もう見たくない……

実は姑、T子さんの事が大大大好き!!
彼氏か! とツッコミを入れたくなるほど、毎日頻繁にLINEを送ってくるのです。
少しでも返信が遅れると……

「も~倒れてるのかと思っちゃった(笑)」

なんと安否確認の電話がかかってくるのです……。

新婚当初はこまめに返していましたが、段々と億劫に。しかし連絡をおろそかにすると、アポ無しで自宅に訪問してきて……。
過剰すぎる姑の連絡に、ストレスは溜まる一方でした。

もうウンザリ! 愛が重すぎてキツイ……(泣)

ある日T子さんは友人とランチへ。ケータイはカバンに仕舞い込み、お喋りに夢中でした。
帰宅後ケータイを開くと……姑から着信が12件、LINEは40件以上!!

「今日家いなかったね(泣)出かけるなら一緒に行きたいし、今度から教えてね?♡ 」

何もかもを見張るような、ストーカーのような行動をしている姑にゾッとしました。
夫から姑に何度か注意はしてもらっていますが、一向に解決していない状況。

もう、愛が重すぎてウンザリです……。

まとめ

ここまでくると、大好きというより「執着」や「依存」されていますよね。
早く姑さんに、自分の行動を冷静に見直してほしいものです……。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.