不倫を追及され、追い詰められた旦那はまさかの行動を取ることもあります。なかには明らかな嘘を言い出す人もいるものです。そこで今回は知人から聞いた「不倫を追及した旦那がまさかの言い訳をしてきた話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

旦那の不倫が発覚

主婦のAさんは、まさかの事実を知り、とてつもない怒りを感じていました。旦那の行動が怪しいと思い、スマホを見た結果、不倫していることを知ってしまったのです。

Aさんが不倫に気づいたとは知らず、呑気に寝息を立てながら眠る旦那……。

その姿にすら怒りを感じ、Aさんは旦那を叩き起こしました。

起きた旦那の反応は?

「不倫してるでしょ!」

眠気眼の旦那の前にスマホをかざし、Aさんはそう叫びました。その瞬間、目を大きく見開く旦那。

すると旦那は「いや、あの、違うんだよ……」と言い訳を始めます。

しかしスマホをチェックしているため、不倫していたことは確実です。どんな言い訳も通用しません。

「言い訳しないで!」Aさんは叫びました。

止まらない言い訳

しかしAさんがそう言っても、旦那の言い訳は止まりません。

「その子はただの知り合いで……」

「たまたま出会っただけで……」

そんな言い訳にもならない言い訳を繰り返してきます。

そして旦那はパニック状態だったのでしょう。最終的にとんでもない言い訳をしてきました。

「俺、実は二重人格で、もう1つの人格が不倫したんだ!」

完全に冷めてしまった

「俺が不倫したんじゃなくて、もう1人の人格が不倫したんだから、俺は悪くない!」

明らかな嘘であるにもかかわらず、旦那はそんなことを堂々と言い出します。Aさんはそんな旦那と話をすることすら馬鹿らしく感じてしまいました。

「もういい!」

まったく反省する様子のない旦那を見て、Aさんは完全に冷めてしまいました。そしてそのまま「あなたとはもう一緒にいれない」と、別れを告げたのです。

その後、何度も旦那は言い訳をしてきましたが、Aさんは聞く耳を持ちませんでした。そして正式に2人は離婚することに。今Aさんは別のパートナーと幸せに暮らしているそうです。

不倫がバレたのであれば、せめてそれを認めて謝罪してほしいですよね。余計な言い訳が被害を大きくしてしまう、良い例です。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.