結婚がダメになるなんて想像しただけで嫌ですよね。しかもこんな理由だったら立ち直れないのは当然です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

皆が認めるお似合いのカップル

後輩のM子は入社直後に先輩男性に恋をしました。彼も彼女を好きになり、順調に交際を続け、1年後に婚約。
つり合いのとれた2人は皆に祝福され、幸せな結婚をするとばかり思っていました。

ところが、挙式まで1ヶ月となった朝の事。
M子が泣きはらした目で出社してきました。

まさかの婚約破棄

皆が「どうしたの?」と駆け寄ると「破談になった」と言うではありませんか。
あんなに順調だった2人にいったい何が、と事情を聞くと・・・。

なんと、彼には他に好きな女性がいたんです。でも、その女性は他の人と結婚してしまったので諦めたんだそう。
それが、最近離婚した事が分かり「彼女と結婚したいから別れてくれ」と言い出したんです。

「そんな事、全然知らなかった」
泣き崩れるM子に、皆はかける言葉もありませんでした。

相手の女性も元々社内の人だった

その話を聞いて情報通の同僚が「あ、あの人だ」と思い出しました。
数年前に結婚退職した女性と彼が一時付き合っていた事があったそうです。
あまり長い期間ではなく、彼女はあっと言う間に他の男性との結婚を決めてしまったんだとか。

「そんなに好きだったんだ」と複雑な表情を浮かべる同僚でした。

あなたの彼は大丈夫?

M子の落ち込みは酷く、結局退職してしまいました。
彼の方はと言えば、離婚した彼女と結婚。社内では冷たい目で見られてますが、それよりも好きな人と結婚できた喜びの方が大きいようです。

どんなに親しくしていても分からないのが人間の本心。
本当に好きになれる人というのはめったにいないものです。
あなたの彼は大丈夫? 心の中に別の女性が住んでたりしませんか?

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.