「妻とは離婚する」は不倫男の常套句ですよね。その言葉を信じて報われることはあるのでしょうか。私の友人Yちゃんは不倫相手の言葉を信じて妊娠したのですが、最後まで振り回される羽目になりました。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

オフ会で出会った男性と不倫関係に

オンラインゲームで知り合った仲間と開催したオフ会で、既婚男性と意気投合したYちゃん。ゲームのやり取りの中で男性が結婚していることは知っていたYちゃんは、友人として付き合うつもりでした。しかし、2人で会ううちに不倫関係になってしまいます。相手からYちゃんを求めてきたのです。

「今は彼氏いないし、暇つぶしにいいかな」と、Yちゃんは完全に割り切って不倫を楽しんでいました。「ゲーム仲間には内緒の関係が刺激的でドキドキする」と言っていたのを私はよく覚えています。リアルな友人知人とはつながりがないのも、Yちゃんとしてはやりやすかったようです。

不倫相手から結婚を求められて妊娠! しかし……

しかし、割り切って楽しむYちゃんとは違い、不倫相手はどんどん本気になっていきます。最初は適当に受け流していたYちゃんですが、不倫相手の熱意に押されるように。そして「妻とは離婚するから俺と結婚して欲しい! 」という言葉に、ついに頷いてしまいました。

しかも、不倫相手はYちゃんとの子どもが欲しいと言い出します。まだ離婚も成立していないのに「俺を信じてくれ! 」と避妊しなくなってしまったのです。2ヵ月後にYちゃんは妊娠してしまいます。まだ不倫相手は離婚できていません。

妊娠したのに離婚が成立しない!

さすがに焦ったYちゃん。不倫相手に離婚を急かします。未婚の母になるつもりはありません。きちんと結婚してパパとママとして赤ちゃんを迎えてあげたいと思っています。

このころ、私はYちゃんから何度も相談されていました。不倫相手に求められたとはいえ、順番を間違えたのはYちゃんなのですから、離婚をただひたすら待つしかありません。私は結婚して子どももいたので、Yちゃんよりも不倫相手の妻側で物事を考えてしまいます。結局、話を聞くことしかできませんでした。

臨月に入って離婚成立! ギリギリセーフで入籍

不倫相手の離婚が成立したのは、Yちゃんが臨月に入ってからです。不倫相手の妻は、夫に泣きつかれて仕方なく離婚に応じたとのこと。離婚に同意する代わりに、高額の慰謝料と養育費を支払うことになりました。そして、赤ちゃんが産まれる3日前に入籍。ギリギリセーフでした。

とりあえず筋を通した不倫相手。しかし、結婚生活は始まったばかりです。慰謝料で不倫相手の貯金はほぼなくなったうえに、毎月約5万円の養育費を支払わなければなりません。

出産と結婚が重なったYちゃんですが、里帰りしている間に不倫相手が新居を整えてくれたようです。慰謝料と養育費があるため、家賃の安い狭いアパートしか借りられませんが、それでもYちゃんは幸せそうでした。

ftnコラムニスト:ききた


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.