「不倫」「浮気」など愛する人の裏切りを知ったとき、ショックが大きすぎて一人で抱えきれない!という方も多いでしょう。苦しみを誰かと共有したい!と思うのは自然なことです。しかしそこには危険も伴います。今回は筆者の友人から聞いた、ママ友に不倫をバラされて人生を壊された主婦のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

理想の家族を必死に演じる

A子さんは同僚と結婚後、娘の誕生を機にタワマンを購入。

タワマンで出会ったママ友たちからも「理想の家族」と羨ましがられるほどでした。

しかし、夫がひどく酔って帰宅した日「今日はありがとう大好きだよ」と女性からのメッセージを発見してしまい……。

その日から、彼女は不倫の証拠を必死に集めはじめました。

夫のカバンや財布から、不倫相手と行ったレストランのレシートや温泉宿のパンフレットを見つけるたび悔しくて涙を流すA子さん。

それでもママ友たちの前では必死に笑顔をつくり、理想の家族を演じていました。

ママ友に夫の不倫を相談

夫の浮気をみつけて半月ほどたったころ、ママ友のM美さんに夫の不倫で悩んでいることを相談します。

彼女はすぐに「一緒に不倫の証拠を探そう」と味方になってくれました。

A子さんは証拠をみつけるたびに、M美さんに報告するようになります。

夫の財布に入っていたレストランのレシートからSNS検索をすると、不倫相手のインスタグラムを発見。

二人は毎日、不倫相手のインスタを覗いては悪口を言い合う仲に。

気づけばA子さんにとって、M美さんとの時間が精神的な救いになっていました。

信頼していたママ友の裏切り

ある日A子さんがママ友たちに挨拶をすると全員から無視されます。

娘も「幼稚園行きたくない」と……。

理由をたずねると、誰も自分と遊んでくれないと悲しそうに教えてくれました。

その後、幼稚園で娘の私物が壊され汚されるようになったのです。

それから1ヶ月ほどたったころ、ママ友U奈さんがA子さんの自宅にやってきます。

「これ見てくれる?」とU奈さんのスマホを受け取ると『A子夫の不倫リアルタイム』というグループラインに、A子さんがM美さんに送った証拠写真や不倫相手のインスタの写真が大量にアップされていたのです。

A子さんは信頼していたM美さんの裏切りに、ショックで呆然と立ち尽くしてしまいました。

シンママとして再スタート

その夜、M美さんに電話をし「あなたのこと、信頼してたのに」と伝えると「は?あんたこそ、理想の家族ぶってみんなを騙してたくせに!いい気味よ」と冷たく言われてしまったのです。

A子さんは「もう、ここにはいられない」と絶望。

夫の不倫調査は探偵に依頼し、その後離婚してタワマンを去りました。

現在A子さんと娘は、彼女の実家で暮らしています。

新しい幼稚園では、安心してお付き合いができるママ友と出会えるといいですね。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.