姑にいびられたら、なんとかして復讐してやりたいと思いますよね。実際にそれを実行し、成功させたという人も世の中には存在します。そこで今回は知人から聞いた「姑の悪い噂を近所で流した話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

いびってくる姑

主婦のAさんには、大きな悩みがありました。それは姑のことです。

姑はAさんと会うと、いつも嫌味を言ってきたり、家事を押し付けたりしてきます。毎回のようにいびられるため、Aさんは姑に会うのが苦痛になっていたのです。

しかしある時、Aさんは考えが変わります。姑に憎しみを感じるようになり、「やられっぱなしではダメだ」と思うようになったのです。

作戦を実行に移す

そこでAさんはある作戦を考え、実行に移します。

姑が住む場所は、かなりの田舎で近所同士の付き合いもかなり濃密です。少しでも悪い噂がたてば、すぐに広まってしまうような、狭いコミュニティ。

Aさんはこれを利用しようとしました。

成果が出始める

Aさんは近所の人と仲良くなり、姑からどのような嫌がらせを受けてきたのか、事細かく話しました。どれだけ悪い人間なのか、どれだけ嫌味な人間なのかを説明したのです。

そして数ヶ月経つと、しっかりその効果が出始めます。

噂を近所の人全員が知ることになり、姑は田舎でどんどん孤立していったのです。

姑と直接対決

「あなたの仕業でしょ! 」

ある日、Aさんは姑からこんなことを言われました。噂を流したことがバレてしまったのです。

しかしそんなことは覚悟の上。そのため、Aさんは強い口調で言い返します。

「別に本当のこと話しただけじゃないですか? 何が悪いんですか? 」

そう言うと姑は黙ってしまいます。そしてひたすら睨んでくるばかり。

そんな姑の様子を見て、Aさんはニヤリとほくそ笑みます。

「自分のやったことなんですから、自分で責任取ってください。そもそも、人に知られて困るようなことはやっちゃダメですよ? 」

Aさんはそう言い残し、颯爽と義実家を後にしたのです。

その後、姑は田舎で孤立したまま、寂しい生活を送っているとのこと。Aさんは姑の家に行かないようになり、平和な日々を過ごしているそうです。

田舎で孤立するというのは可哀想ですが、自分がやったことですから仕方ないですよね。せめてこれで今までのことを反省してくれるといいのですが……。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.