身長や体重、肌や髪。外見や体型いじりをされて、気分が良いと言う人はいないでしょう。
今回は筆者の友人A子さんの体験談をご紹介します。嫌な目に合いますが、最後はかなりスッキリです!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

産後太りをいじる姑。

元々スレンダーな体型のA子さんでしたが、妊娠出産で激太り!
ぽっちゃり体型になったのを、姑は気に入らないようで……

「いつまでも痩せないで。だらしないわ。」

会う度に嫌味を言われてしまい、義実家に行くのが段々と憂鬱になっていました。

最悪。姑の嫌味に泣きそう……

お正月に義実家へ行った時の事です。義兄家族も集まり、豪華な食事が並んでいました。
A子さんが角煮を食べていると……

「A子さん(笑)まるで共食いじゃない~! (笑)」

と、姑が一人で大爆笑!
ダイエットが上手くいかず、落ち込んでいたところに姑の嫌味攻撃……。
思わずA子さんは涙目になってしまい……。

すると舅が、姑を見てこう言ったのです。

舅と義兄の最高の会話に救われた。ありがとう!

舅「何言ってんだ。お前も餅みたいな体型じゃないか(笑)」

その発言に笑い出した義兄が、

義兄「確かに! (笑)母さんの腹、横から見たら鏡餅やん(笑)」

二人が笑いだしたので、周りも笑いをこらえている様子。
さらに丁度そのタイミングで、姑はお雑煮を食べていて……。

義兄「ガチ共食いやん!(笑)」

その発言に一同大爆笑! 姑は真っ赤になって黙り込んだのです。

それ以来、姑から体型いじりの嫌味がパタリと止まりました。
二人に助けられて、本当に超スッキリ!! ありがとう!!

まとめ

義兄達のファインプレーに、聞いていたこちらもスッキリ!
自分が言われて嫌なことは人に言わない。身をもって実感してくれたことでしょう。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.