私が看護師として働いていた職場には、不倫カップルがいました。仕事中なのに構わずイチャイチャ。皆見て見ぬふりをしていましたが、あることがきっかけで大惨事になってしまい……

不倫がバレていないと思っていた二人。

先輩だった看護師のTさんは、未婚のシングルマザーです。妊娠中に彼の浮気が分かり婚約破棄。その後、託児所がついているこの病院に転職をしたそうです。

優しく美人なTさんは、看護師にも患者さんにも人気がありました。
そのTさんと付き合っているのが、同じ部署の課長のKさんでした。Kさんには院内の別の部署に奥さんがいます。最近2人目のお子さんが生まれたばかり。なぜ2人の不倫がバレたのか。

ある日、1通のLINEで2人はどん底に陥れられてしまったのです。

不倫デート写真をばら撒かれてしまう

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

Tさんが全てを失う羽目に

Tさんは、実家近くに子供を預けられる保育園がないことを理由にこの病院に来たと話していました。病院の寮を借りていたので、そこも追い出されてしまったのです。
不倫の罪は重く、シングルマザーで2歳の子供とこれからどうするのか、わからないままのお別れでした。

一方で退職を免れたKさん。Tさんのことがよっぽど好きだったようで、数日間は生気のない顔で働いていました。
もちろん減給されて仕事へのモチベーションも失い、ただ出勤をするだけ。
Tさんだけが退職せざるを得なかったことを考えると、私はやるせない気持ちになりました。

illustrator:りお
ftnコラムニスト:うしさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.