一般的に不倫は許されない行為です。しかし、中には不倫されても仕方ない最低な夫もいます。今回は「育児を丸投げするダメ夫から素敵な人に乗り換えた」という友人A子のお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

子供と絶対に遊んでくれない夫

A子は二人の男の子を育てている専業主婦。土日くらいは一人の時間が欲しいと思うA子ですが、そんな贅沢は許されません。なぜかというと、彼女の夫は絶対に子供と一緒に遊んでくれないからです。

この日も「俺は休みたい。うるせーからお前たちだけで公園に行ってこい」と言われてしまったA子。「専業主婦だって休みがほしいよ……」A子はそう心の中で呟くのでした。

公園で運命の彼に出会った

仕方なく、一人で息子たちを公園に連れ出したA子。すると息子たちは他の家族を見て「みんなパパと遊んでいて羨ましい。僕もサッカーしたい」と言い出しました。

息子たちの言葉に困るA子に、一人の男性が息子たちに声を掛けてきます。

「君たちもこっちで一緒にサッカーしない?」

彼はボランティアで、子供たちにサッカーを教えているとのこと。息子たちは大喜びで、彼の元へ走っていきました。この時、A子の目には彼が理想の父親像に見えたのです。

夫よりよっぽどいい父親

その後、A子が彼にお礼を言うと、彼は一枚のメモをAさんに渡します。そこには、彼の名前と電話番号が。そして「またサッカーを教えるので連絡ください!」と彼は笑顔で言いました。

この時、彼はA子をシングルマザーだと思い込んでいたのでしょう。A子は既婚者だということを隠し、彼に接近。あっという間に、二人は男女の関係になっていきました。

しかし、彼にサッカーを教えてもらっていることや、A子が彼と仲良くしていることを、うっかり息子が夫に話してしまいます。

何も知らなかった夫は激怒。しかし、今まで育児を丸投げされて限界だったA子は「彼の方がよっぽどいい父親よ!」と言い、子供を連れて家を出ていきました。

その後、夫との離婚が成立。元々A子をシングルマザーだと思っていた彼は、バツイチだということをすんなり受け入れ、二人は結婚しました。育児に協力的な彼と再婚したA子は、とても幸せそうです。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.