自分の旦那の行動が怪しいと、不倫を疑ってしまいますよね。
今回は、私の知人Fさんから聞いた、旦那が身近な人と不倫をしていた話を紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

まさか……不倫!!? 疑い始めたFさん

Fさんの旦那さんは、いつも定時で帰宅をします。
特に趣味もなく、家にいたほうが安心するからだと、旦那さんがいっていました。

しかし、最近どうも様子がおかしい旦那さん。
いままで定時で帰宅していたのが、30分、1時間と、少しずつ帰りが遅くなっているのです……!!

「うちの旦那に限って、まさか……ねぇ」
とFさんは半信半疑。

しかし、頭の片隅では
「もしかしたら、不倫をしているのかもしれない」
と思うようになりました。

「旦那さん、不倫してるよ(笑)」 って、やっぱりか!!!

この日の旦那さんも、いままでよりは遅い帰宅時間。
遅くなったからといって、特に言い訳をするわけでもありません。

旦那さんは帰ってからすぐに、お風呂に入りました。
すると、FさんのスマホにLINEの着信音が……。

LINEの相手は、Fさんの高校時代からの友人A。
互いの家を行き来するくらい、いまでも仲良しです。

友人AからのLINEを開くと、そこには
「ねぇ! Fの旦那さん、不倫してるよ!!(笑)」
という突然の報告メールが……。

友人Aに詳しく聞くと、
「女と一緒に腕を組んで歩いてるのを、何回も見たのよ!! マジか、ってビックリして、しばらくいえなかったんだよね。ごめん(笑)」
とのこと。

なるほど。
やっぱり、不倫だったのか……!!

モヤモヤしていた気持ちが、スッとした瞬間です。

相手は友人A!!? どういうコト!!?

お風呂から出てきた旦那さんを、正座で出迎えるFさん。

「ちょっと話があるんだけど」
といい、お風呂あがりの旦那さんを座らせました。

Fさんは感情的にならないように、
「友人Aから、あなたが不倫していると教えてもらいました。ごまかさずに、きちんと説明してください」
と落ち着いた口調で伝えたところ……

「アレ? 友人Aちゃん本人から、不倫してるって聞いたんだね……」

思っていた反応と違う、旦那さん。

なにかが、おかしい。
嚙み合わない気がする……。

そう思ったFさんは、
「不倫相手の名前は……?」
と確認したところ、
「エッ? 友人Aちゃん本人から聞いたんでしょう? 俺たちが不倫しているって」
と旦那さんがいいました。

実は、旦那さんと不倫していたのは、友人A……!!

不倫していた本人なのに、Fさんに
「旦那さん、不倫してるよ(笑)」
といってきたのです……!!

2人して私を騙していたの……!!?
アリエナイ!!!

Fさんはその後、離婚をし、友人Aとも関係を断つことにしました。

まとめ

友人Aは、なぜFさんにわざわざ不倫の事実を教えたのでしょうか。
からかったにしても、Fさんは心に傷がついてしまいました。
友人Aには、相手を思いやる発言や行動を心がけて欲しいものですね。

ftnコラムニスト:haru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.