婚活の末、めでたく医師と結婚したお嬢様育ちの友人。周囲の誰もが羨む結婚でしたが、夫には隠された秘密があることが発覚! 彼女がハイスペ夫との結婚を後悔した理由とは……?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

お嬢様が婚活! 見事ハイスペ男性と成婚

友人は会社重役の父を持つご令嬢。進学先は当たり前のように親が決め、就職も父親のコネで決まったという、根っからのお嬢様育ちです。
結婚相手くらいは自分で選びたいと思った彼女は、頑張って婚活をすることに。ハイクラス専門の結婚相談所に登録し、見事に医者との結婚を叶えました。

相手は代々の医師家系で、誰もが羨むハイスペックな男性。周囲は「さすがお嬢! 結婚相手も違うわ」と、感心しきりでした。

結婚後、夫の様子がおかしい……

ところが結婚して数ヶ月経つと、彼女は夫に違和感を抱くようになりました。
学会や勉強会を理由に外泊をすることが多く、在宅する日は週の半分以下。医者は激務だから仕方ない、と納得しようとしたけれど、さすがに多すぎると感じるようになりました。

でも帰宅したときは夜の営みもあるし、子どもを含めた未来の話もしてきます。大事にしてくれるけれど、どこか距離を感じる夫。
チグハグな夫の態度に混乱した彼女は、調査会社への依頼を決断しました。

夫に隠された秘密とは?

調査の結果、夫には不倫相手がいたことが判明しました。
彼女がショックを受けたのが、夫にとってはその不倫相手が本命だったこと。一時的な浮気ではなく、結婚前から長く付き合っている本気の女性だったのです。

夫はその女性との結婚を希望していたけれど、「我が家の嫁として認められない」と両親に反対されて結婚を断念。
結婚相談所で医師の嫁としてふさわしい女性、つまりお嬢様の友人を選んだのです。

ハイスペ夫との結婚を大後悔!

夫は本命彼女と別れる気はありません。でも病院を継ぐ子どもは必要だから、と子作りをしていたのです。
自分は嫁として都合がいいから選ばれたんだ、と知った彼女は大ショック。子どもができたら取り返しがつかないことになる! と、夫に黙ってピルを飲むことにしました。

夫に不信感はあるけれど、裕福な生活はできるし、表面上は優しいし、離婚をする勇気が出ないと悩む彼女。現状維持を保っていますが、いつまでもこのままというわけにはいきません。
ハイスペ男性が結婚相談所にいるなんて、何かあると疑うべきだった! と彼女は後悔の真っ最中。
こんなことなら親のすすめる見合い相手と結婚すればよかった、と男を見る目のなさを嘆いています。

ftnコラムニスト:愉子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.