女性の嫉妬は怖いもので、何もしていなくても勝手に嫉妬されてしまうこともあります。そしてその嫉妬が原因で、イジメのターゲットになってしまうことも……。そこで今回は知人から聞いた「社内のイケメンと付き合ったら社内イジメに遭った話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

幸せの絶頂

Aさんは幸せの絶頂にいました。というのも、社内で一番のイケメンからアプローチを受け、付き合うことになったからです。

まさか自分がこんなイケメンをゲットできるとは……。自分の人生も捨てたものじゃないと、完全に舞い上がっていたのです。

怪しげな雰囲気

しかし、その幸せは徐々に壊れ始めます。彼との仲は良好だったのですが、社内の女性社員からの態度が最近、変わったような気がしていたからです。

Aさんが話しかけても、相手の言葉数が少なかったり、なんだか遠くから睨まれるような視線を感じたりすることがありました。

とはいえ、ハッキリと何かをされたわけではないため、Aさんは最初は気のせいだと思っていました。しかし、徐々に周囲の女性社員の態度は変わっていきます。

敵意はどんどん色濃くなっていく

半年も経つと、周囲の女性からの敵意がハッキリわかるようになります。Aさんにだけ仕事の連絡が来ず、怒られることになってしまったり、声をかけてもハッキリ無視されるようになったりしたのです。

また、「男好きで毎晩遊んでる」「既婚者と付き合っていた」「パパ活をしてる」というような、ありもしない噂も広まっていました。

Aさんは完全な、職場イジメを受けていたのです。

上司に相談してみたら

Aさんが社内で一番のイケメンと付き合ったから、周囲の女性社員が嫉妬し、イジメられていることは明白でした。そのため、Aさんは上司に相談。

しかし「君が過去にやったことに問題があるんじゃないか?」と、上司も完全にその噂を信じており、逆に説教されてしまったのです。

結局Aさんはその会社に居づらくなり、退職することにしました。その後、彼との関係もギクシャクしてしまい、別れてしまうことに……。

こんなことになるくらいなら、最初からイケメンなんかと付き合わなければ良かったと、Aさんはつぶやいていました。

何も悪いことはしていないのに、イジメを受けてしまうなんてひどい話ですよね。女の嫉妬は怖いものです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.