辛い嫁いびりでも、夫は見て見ぬふり。一体誰が助けてくれるのでしょうか?
今回は、筆者の友人B子さんの体験談をご紹介します。酷い嫁いびりから救ってくれたのは……!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

あからさまな嫁いびり。誰も止めてくれなくて……

B子さんは性格のキツイ姑が苦手でした。B子さんのやること全てに文句ばかりで、

「当たり前だよね?これが常識だよね!?」

これが姑の口癖で、B子さんをさも異常者のように扱ってくるのです。
肝心の夫は見て見ぬふりで、頼りになりません。

しかし姑は、息子がいる前で叱りつけてくることはありませんでした。孫に怖いおばあちゃんと思われたくなかったのでしょう……。

反抗期の息子、まさかのブチ切れ!?

気が付けば息子はもう中学生。反抗期を迎えつつも、義実家には嫌がることなく一緒に来てくれていました。

ある日いつも通りお叱りを受けていると、なんと突然息子が出てきたのです。そして……

「おばあちゃん、いつもなんでそんな言い方すんの!?」
「親を守るのが当たり前、常識だよね!?俺は母さんを守るから!」

かなりブチ切れ状態の息子。慌てる姑に対し、

「こういうのマジで無理だわ。」

と、姑を睨みつけて言い放ったのでした。

嫌な思いさせてごめんね。ありがとう、最高の息子(泣)

実はB子さんが姑にイビられている現場を、息子は何度も見ていたのです。
その都度嫌な気持ちになっていたこと、いつか俺が言い返してやろうと思っていたことを話してくれました。
そんな息子の気持ちに涙が止まらなくて……。

結局その日以来、息子が姑を拒否。
姑は何度も息子に謝りますが、「謝る相手が違う」と一蹴り。
それ以来義実家には一度も帰っていませんが、頼もしい息子のお陰で気持ちもスッキリしました。

まとめ

カッコイイ息子さん、素敵すぎますね♪
見て見ぬふりした旦那様にも見習っていただきたいものです……(笑)

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.